人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円良田湖

アルトピアノ定期走行会、今日はロングツーリングの予定でしたが、今回初参加の高校生がいるということで、急遽走行練習会となりました。
ショップを6名で出発し、長瀞駅を経由してから、高校生達と合流し、最終的には10名で、円良田
湖周回コースへ向いました。
各自の能力に合わせて、約10Kmの周回コースを最多4周し(アダルト組は1週半)、陣見峠を越えて間瀬峠を下って終了となりました。初参加の高校生(本庄早稲田)は、自転車部所属という事で、ぶっちぎりの速さでした。
トータル走行距離79キロ、峠越えをこなしたので、ちょっと疲れてしまいました。
      長瀞駅でしばし休憩
円良田湖_f0365685_21232875.jpg

陣見峠入り口
円良田湖_f0365685_21233882.jpg

間瀬峠下り、この後、カーブの濡れた路面に足を取られて落車発生
間瀬峠は、凍結こそしていないものの、濡れている箇所は物凄い低ミューで、再舗装を最近やったみたいだけど、タール分が多くて骨材の少ない昔の舗装なので、細心の注意が必要です。今回は、幸い大事に至らなかったので良かったーっ!!
円良田湖_f0365685_2124225.jpg

今日はツーリングの予定だったので、ハンドルカバーを装着しました。手が冷たくならず(内側にカイロも貼って)快適なのはいいんですが、ダンシングをする時にとっても邪魔でした。走行会では、使用不可って事になりますね^^;
by masmasmac0 | 2010-01-24 21:20 | ロードバイク